top of page

今日のグルーヴ〈206〉

元々童顔である人が、老けると、その老け方が激しいという。本当かどうか知らないが、自分はそれに当てはまるような気がする。

大学生に見えるまで浪人しようか、と思ったくらい、童顔であったのだが、今では、鏡を疑うくらい老けた。

頭の中では、30代後半くらいから変わっていないと思っているのだが、鏡に映る自分を見て自分のイメージとのギャップに戸惑うことが多くなった。

それに加えて、高校生の頃からトランペット吹いていたせいか、頭に血が上ったためか、抜け毛が激しかった。働き始めてからは、なおさらで、これは遺伝もあるから、早々に禿げるのを覚悟していた。

ところが、あるメーカーのシャンプーを使ったときに、劇的に抜け毛が減って、髪の毛の艶も出てきた。現在、そのシャンプーは使っていないが、その効果があったのか、現在でも、白髪にはなり、歳相応に髪の毛の数も減ったが、見た目は大丈夫である。

禿げるより、白髪の方がましだと思うと言ったら、賛同してくれる女性もいた。

しかし、世の中には、歳よりかなり若く見える人も多い。だが無理して若作りをするのは痛い。ゆえに、結局自然に任せることにした。

今日もグルーヴィーな一日を!

タグ:

おすすめの投稿

最近の投稿

アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグ検索

© 2014 by アッコルド出版

bottom of page